初心者ラキのキャンプ日和

初心者キャンパーによる初心者キャンパーのためのブログ

【初心者キャンパー】初の野営に挑戦~2日目~

 はじめての野営キャンプ

 

寒い夜を過ごして2日目です。

f:id:luckypunchman555:20190211215423j:plain

 

朝の方が寒い

昨夜は風がそこまで強くなかったのですが、朝はホント風が強い!

そそくさと文化焚きつけとライターで火をおこしてあったまります。

f:id:luckypunchman555:20190211214237j:plain

 

朝のコーヒーは最高

昨夜は目の前まで海でしたが、今はテトラポッドまで徒歩で行けそうです。

f:id:luckypunchman555:20190211214313j:plain

 

日の出

日の出の時間になると昨夜ケーキをくださった地元の方も来てくれたので一緒に朝日を鑑賞。

f:id:luckypunchman555:20190211214319j:plain

 

軽く挨拶して別れたので、日の出スポットを探しにイクゾー。

 

最高の一枚

テトラポッドの切れ間からのぞく朝日

f:id:luckypunchman555:20190211214740j:plain

思いがけずいい絵が撮れました。

写真が苦手な僕にとっては奇跡の一枚です。

 

朝ごはん撮り忘れました

はい、撮り忘れました。

料理中に風でテントがひっくり返ったり大変だったんです。

(言葉通りゴロンゴロン転がりました)

横着せずにペグはしっかりと打ちましょう。

 

名残惜しいけど

砂だらけのテントを撤去して退散します。

来たときよりも美しく、浜辺に流れ着いたゴミも合わせて拾って帰ります。

また来ます!

f:id:luckypunchman555:20190211215423j:plain

f:id:luckypunchman555:20190211215414j:plain

 

おまけ

帰る前に地元の方に挨拶すると、展望台をオススメされたので行ってきました。

すごい、僕が撮っても写真集に載ってそうな景色に…。

f:id:luckypunchman555:20190211215645j:plain