初心者ラキのキャンプ日和

初心者キャンパーによる初心者キャンパーのためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料で快適な柳瀬キャンプ場でデイキャンプ

デイキャンプに行ってきたぜ! 今回行ったのは広島市内からでも割と近い柳瀬キャンプ場。 愛車のジムニーでガッタンガッタンと河原の方まで下っていきます。

【初心者キャンパー】初の野営に挑戦~2日目~

はじめての野営キャンプ 寒い夜を過ごして2日目です。

【初心者キャンパー】初の野営に挑戦~1日目~

行ってきました初めての野営 これまでやりたいけど、どこでやっていいのか分からず出来なかった野営キャンプ! 我慢できずに瀬戸内海のとある島へ行ってまいりました。

【意外と増えない】キャンプ2年目のギア紹介

明日は2019年初キャンプなので、準備しているキャンプギアをご紹介。 明日は寒いようだし心配だなー。

冬のキャンプに必要な道具って?

さっそくブログを更新です。 今年になって初めてのキャンプを来週末に控えているので 冬キャンプに必要な道具を考えてみます。

キャンプ歴1年の僕がキャンプブログ始めました。

キャンプを始めてから1年、 周りの友人を巻き込んで地元広島を中心に色んなキャンプ場に 行ってきた僕がキャンプの魅力を伝えていきます。 キャンプをしてみたいけど、始めるにはハードルが高いと思っている人たちの ハードルを少しでも下げられるような内容…